モデル・タレント学科

ファッションショー・イベント・テレビなど、モデルやタレントに求められる業界は時代とともに広くなっています。ショーモデル、雑誌モデル、司会、リポーターに必要なスキルを現役プロモデルから学んでいきます。

学内外のイベントで実践経験を積み、オーディションにも積極的にチャレンジ。在学中に所属事務所が決まることもあります。時代のニーズに合ったプロフェッショナルを育成します。

モデル・タレント学科

今の時代に求められる

モデルやリポーターの

スキルを修得。

雑誌やショー、イベントにおいてモデルの活躍する場は広がっています。

今、モデル、MCやリポーターに求められるのは表現力。立ち居振舞い、歩き方、表情、トークなど、魅力的な表現について学びます。

取得できる各種資格

● パーソナルカラーコンサルタント

 (日本カラーミーアシーズン)

● サービス接遇検定(文部科学省後援)

● Word文書処理技能認定

● 硬筆書写検定

● JNECネイリスト技能検定1~3級

● JNAジェルネイル技能検定

フィールド

ファッションモデル

シルエットを美しく見せるテクニック、ウォーキングなどを修得するには地道なトレーニングが不可欠。体全体で美を表現する力をつけます。

CM モデル

さまざまな商品を効果的にPRするためには、モデルのテクニックが重要。映像的に映える身のこなしや表情を体得します。

雑誌モデル

媒体に応じて要望通りの雰囲気が出せるよう、メイクやポーズの実践的なトレーニングを行い、多彩な技術を身につけていきます。

ブライダルモデル

ブライダルフェアやブライダルショーの模擬挙式・披露宴など、美しさを表現できる魅力的なモデルテクニックを学びます。

MC

イベントなどの司会(MC)は、ファッションモデルの技術にトークテクニックが要求されます。表情の作り方、ユーモアのある話術も学びます。

リポーター・タレント

実習では、報道用ビデオ機器や録音機器の知識を身につけるとともに、TPOにふさわしいメイクとファッションのセンスを修得します。

主なカリキュラム

●基本姿勢Ⅰ・Ⅱ

●ウォーキングⅠ・Ⅱ

●ポージングⅠ・Ⅱ

●MCⅠ・Ⅱ

●ダンスⅠ・Ⅱ

●プロポーションメイキングⅠ・Ⅱ

●アクトテクニックⅠ・Ⅱ

●パーソナルレッスン

●セルフメイクアップ

●セルフヘアアレンジ

●業界知識

●ブランド知識

●ファッション研究

●ファッションショー実践

●写真集制作

●スチール撮影

●着付

●Word基礎

●Excel基礎

●ペン字

●リクルートナビゲーション

●一般常識

※カリキュラムは教育効果を考慮して一部変更をする場合があります。

TOPICS

リアルステージで実践経験!

さまざまなショーに参加!

ウエディングドレスショーやゴルフウェアショー、フラワーショーなど在学中から多くのイベントに参加し、本番の実践経験を積むことができます。ステージ上のウォーキングやポージングのことだけでなく、ショーを支えるスタッフの大切さや、現場で求められていることを自分で確かめられ、学生にとって貴重な機会となっています。観客からの拍手や歓声にやりがいを感じ、イベントを成功させる達成感を味わうことができます。


在学中にモデルデビューも実現!

イベント、雑誌、広告などが活躍のフィールド!

モデル・タレント学科の田中沙英さんが在学中にサロンモデル、イベントモデルとしてデビューしました!KSBでは、在学中に学内・学外に関わらず活躍のチャンスはたくさん!めざす業界でたくさんの経験を積んでいくことが可能です!

田中沙英さんは、福岡県内エリアで配布されているフリーペーパー「Hen(ヘン)」の表紙も飾りました!

在学中の業界デビューへ向けて前進!

福田有希さん

私は元々歌手・ボーカリストを志望していましたが、モデル・タレントとしてもマルチに活躍していきたいと思いKSBに入学しました。4校29学科の総合学園であるADACHIへ入学し、いつも周りには様々な業界をめざして頑張っている学生がいてくれて、みんなの一生懸命な姿にとても良い刺激をもらっています。同時にたくさんの友人ができて人脈が広がりました。私もこれまでのたくさんの先輩方のように、在学中のモデル・タレントデビューをめざしてがんばります!