入学案内

高校3年生の方へ

高校3年生のあなたへ

総合型選抜(旧AO入学)なら2.5年間学べる!
ビジアカ学生の約90%がAO入学利用!


※愛玩動物看護学科は3.5年


進学先がビジアカに決まったらいち早く「AOプレスクール」に参加しよう!高校3年生の夏から、同じ目標をもった仲間と一緒にスタート!早くからの準備と安心の教育サポートで希望の就職先が目指せます!

総合型選抜(旧AO入学)のメリットって?

業界へ、いち早く踏み出せる!

総合型選抜(旧AO入学)者限定「プレスクール」に参加できる!

入学前から、好きなことを学べるプレスクール。学校での学びのスタートに必要な基礎から、就職・業界デビューに必要な知識も身につけることができます。


AO入学のメリットって?業界へ、いち早く踏み出せる!AO入学者限定「プレスクール」に参加できる!

2.5年学べる

夢に向かっていち早くスタートできます!!

「AOプレスクール」に申し込みすると、入学前から好きなこと・興味のあることが学べる授業に参加できます。就職に必要となる基礎テクニックや業界デビューに向けての心構え(クリエイティブマインド)を身につけ、希望する業界への就職にいち早く踏み出すことができます!


AO2.5

まずはここから始めよう!
オープンキャンパスに参加!


体験入学ではビジアカでどんな授業が行われているか、どんな学校なのかを知ることができます!各業界の仕事内容が分かる実習体験に参加してみよう!また、「AOプレスクール」についても詳しく案内しています。わからないことがあればなんでも先生や先輩スタッフに質問してくださいね♪


大学も専門学校も超える新たな学びの場
21世紀アカデメイア

2023年4月に、新たに生まれ変わった「21世紀アカデメイア」は、大学も専門学校も超える「新たな学びの場」です。
第四次産業革命が進展し、高度なロボティックスや人工知能が普及していく、これからの社会においては、ただ「技能」を身につけるだけの専門学校を卒業しただけでは、実社会で「活躍する人材」にはなれません。
これからの時代、職場や企業、業界や社会において、優れたリーダーシップを発揮して活躍する人材は、「5つのプロフェッショナル力」を身につけた人材であり、この人材を、21世紀アカデメイアは「ファイブ・スター・プロフェッショナル」 (Five Stars Professional)と名付け、その育成のための「独自の実践体験的なカリキュラム」を開発し、すべての学生に 提供しています。

5つのプロフェッショナル力


5つのプロフェッショナル力

01:創造的コミュニケーション力
仲間の智恵を集めて創造的なアイデアを生み出せる力
02:異業種コラボレーション力
異業種のプロフェッショナルと協働できる力
03:創発的プロジェクト力
いかなる状況変化にも柔軟に対応してプロジェクトを運営できる力
04:戦略的イノベーション力
柔軟な戦略思考を発揮して新たな事業の育成ができる力
05:異文化グローバリスト力
海外の異なった文化を理解し海外の仲間と協働できる力


 


セブン・ステップ・カリキュラム


セブン・ステップ・カリキュラム

21世紀アカデメイアでは、全てのカリキュラムを通じて「リフレクション・ラボ」を実施しています。
この「リフレクション」を習慣として身につけることによって、カリキュラムでの「学びの効果」が何倍にもなり、実社会に出てからも「成長の速度」が何倍にもなります。
そして、この「リフレクションの技法」は、21世紀アカデメイアだけが提供できる、独自のメソッドです。

リフレクションとは
「リフレクション」とは、一つの活動を終えた後、その活動を様々な視点から追体験的に振り返り、反省し、「チーム」と「個人」の視点、「技術」と「心得」の視点から、何が問題であったのか、何を改めれば良いのかを、深く考える技法です。


スペシャルコンテンツ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE