KSBの特徴

AO入学

AO入学とは

AO(アドミッション・オフィス)入学は、夢や目標に向かって早く勉強を始めたい人を応援する入学制度です。AO入学を利用すると、高校3年生の夏から始まる入学前授業「AO・プレスクール」を受講することができます。しかも受講料は無料!
『入学前の半年+入学後の2年間』で合計2.5年学べるから、専門スキルがしっかりと身につき、ワンランク上の就職を目指せます!

アドミッションポリシー

Adachi学園グループは下記のような学生を求めています。

  • 好きなこと、やりたいこと、目標が明確で、あきらめずに学び続ける気持ちの強い人
  • 少しでも早く専門分野の学習に取り組み、取得した知識と技術で、社会に貢献したいと考えている人

目標が決まったら早めに学習をスタートできるのがKSB!

「AO・プレスクール」でいち早く学びをスタート!

AOエントリー者は、7月から2月まで全8回行われる「AO・プレスクール」を受講することができます。
入学前の早い段階から基礎スキルを身につけ、就職やデビューに備えましょう。
エントリーが早いと参加できるプレスクールの回数が多くなるので、早めのエントリーをおすすめします。

AO・プレスクールのPOINT

①学費が最大40万免除になる「AO特待生」に挑戦できる!

KSBでは、将来の目標を明確に持って入学する学生に対して授業料の一部を免除し、学業を奨励する「AO特待生制度」を設けています。AO入学者はこのAO特待生試験に挑戦することができ、合格者は最大40万円の学費免除を受けることができます。

②早いスタートでワンランク上の就職を目指せる!

入学の半年前から業界の基礎を身につけるから、入学後の授業もスムーズ!大学生も多く受験する大手企業から内定をいただいた学生の多くは「AO・プレスクール」を受講しています。

③同じ夢を持った仲間に出会える!

これから同じ目標にむかって歩みはじめる仲間と一緒に学ぶことで、将来へのモチベーションが高まります!

2021年度生 プレスクール日程

  • 11月22日(日)
  • 12月20日(日)
  • 1月31日(日)
  • 2月28日(日)

※高校の行事と重なる場合は高校を優先してください。
※学科により一部日程を変更する場合があります。詳細は「プレスクールの手引き」をご参照ください。

AO入学手続きの流れ

AO入学エントリー:7月1日(水)より受付開始


AOエントリー以降は「AO・プレスクール」を受講することができます

Step1 出願希望学科のオープンキャンパス(体験入学)または
オンラインオープンキャンパスに参加



Step2 AOエントリー

7/1(水)〜受付開始!いずれかの方法でエントリー完了​!
・WEBからオンラインAOエントリー
・AOエントリーシートを記入し郵送または持参

※高校生は保護者と担任の先生の確認が必要です。



Step3 面接

指定された日時にAO入学の面接試験を実施。

※出願希望学科の 体験入学に参加し、事前に面談が終わっている方は面接の必要はありません。



Step4 AO入学資格認定通知

試験結果を随時郵送で通知します。

※AO入学資格が認定されなかった場合は推薦または一般入学で出願することができます。



Step5 AO・プレスクールに参加

7月より2月まで全8回、入学前の教育プログラムを受講できます。



Step6 出願

受付:9月1日(火)からスタート
AO入学専用の願書を使用してください。



入学