入学案内

高校2年生の方へ

高校2年生の方へ

高校の進路希望調査に向き合うためにも、将来やりたいこと、目指したいことを絞り込むのが高校2年生の進路活動!オープンキャンパスや進学イベントに参加して、自分にぴったりの分野を探してみよう。ビジアカに入学した先輩たちの多くは、入学までに何度もオープンキャンパスに参加しています。

高校2年生から始まる進路スケジュール


※【進学センサス2022 高校生の進路選択に関する調査】より

何度も進学イベントに参加して、進路を決定しよう!

進学イベントは以下のページをチェック!



進路は早期決定するとメリットがたくさん!


高校3年の夏から「AOプレスクール」を受講できる!

早く進路を決定すると、その分準備のための時間がしっかり取れます!ビジアカでは、夢にむかって進路を決めたあなたのために、高校3年生の夏から「無料」でいち早く業界の勉強を始められる「AOプレスクール」を開催しています。入学の半年前から業界の基礎知識を学べるから、入学後の授業がスムーズ!同じ夢を持つ友達づくりができる!などなど、メリットがたくさん!ビジアカはあなたの夢を全力でバックアップします!


進路は早期決定するとメリットがたくさん!

大学も専門学校も超える新たな学びの場
21世紀アカデメイア

2023年4月に、新たに生まれ変わった「21世紀アカデメイア」は、大学も専門学校も超える「新たな学びの場」です。
第四次産業革命が進展し、高度なロボティックスや人工知能が普及していく、これからの社会においては、ただ「技能」を身につけるだけの専門学校を卒業しただけでは、実社会で「活躍する人材」にはなれません。
これからの時代、職場や企業、業界や社会において、優れたリーダーシップを発揮して活躍する人材は、「5つのプロフェッショナル力」を身につけた人材であり、この人材を、21世紀アカデメイアは「ファイブ・スター・プロフェッショナル」 (Five Stars Professional)と名付け、その育成のための「独自の実践体験的なカリキュラム」を開発し、すべての学生に 提供しています。

5つのプロフェッショナル力


5つのプロフェッショナル力

01:創造的コミュニケーション力
仲間の智恵を集めて創造的なアイデアを生み出せる力
02:異業種コラボレーション力
異業種のプロフェッショナルと協働できる力
03:創発的プロジェクト力
いかなる状況変化にも柔軟に対応してプロジェクトを運営できる力
04:戦略的イノベーション力
柔軟な戦略思考を発揮して新たな事業の育成ができる力
05:異文化グローバリスト力
海外の異なった文化を理解し海外の仲間と協働できる力


 


セブン・ステップ・カリキュラム


セブン・ステップ・カリキュラム

21世紀アカデメイアでは、全てのカリキュラムを通じて「リフレクション・ラボ」を実施しています。
この「リフレクション」を習慣として身につけることによって、カリキュラムでの「学びの効果」が何倍にもなり、実社会に出てからも「成長の速度」が何倍にもなります。
そして、この「リフレクションの技法」は、21世紀アカデメイアだけが提供できる、独自のメソッドです。

リフレクションとは
「リフレクション」とは、一つの活動を終えた後、その活動を様々な視点から追体験的に振り返り、反省し、「チーム」と「個人」の視点、「技術」と「心得」の視点から、何が問題であったのか、何を改めれば良いのかを、深く考える技法です。


スペシャルコンテンツ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE