KSBの特徴

施設・設備

プロの現場を再現した施設・設備でスキルを高める

Adachi学園の姉妹校4校は、校舎が一体となっているので他の学科との交流が多く、時間割の空き時間に自分の学科はもちろん姉妹校や他学科・他専攻の授業を選択して受講できる自由選択制度(FAシステム)で活用できるフィールドがたくさんあります!
プロフェッショナルを育てる空間は、ホンモノの設備でいっぱい。いつもホンモノに触れてこそ、業界のトップレベルで通用する技能も意識も鍛えられます。KSBの学びのステージを紹介します。


点線

ナチュラルな木目がおしゃれ!
ショップストリート

ペットビジネス学科のトリミング実習室と、フラワービジネス学科の実習室の入口。
本物のお店の外観のような雰囲気♪


ショップストリート


技術習得のため、ゆとりある実習室を完備
トリミング実習室


プロ仕様のシャンプー台やトリミングテーブルを備えた実習室。清潔で明るい空間でカットの技術を習得します。


トリミング実習室

プロ仕様の実習室

 


動物医療の現場に必要な知識を身につける
動物看護実習室


動物医療の現場と同じ設備や器具が揃った実習室。医療機器の使い方を覚えながら、動物の病気と症状、治療方法、血液分析のノウハウなどを学びます。


動物看護実習室

動物看護実習室

 


ドッグトレーニングルーム


リニューアルしたトレーニングルームで、訓練士として必要なトレーニング技術の基礎を体得します。ハードルなどのアジリティ(競技)の道具も充実!


ドッグトレーニングルーム

ドッグトレーニングルームで実習

点線

豊富な種類の生花を常備。技術とセンスを磨く
フラワー実習室


低温で切り花を保存できるフラワーキーパーを備えたフラワー実習室。夏の暑い盛りにも、傷みの少ない花をふんだんに使うことができます。


フラワー実習室

フラワーキーパーを備えたフラワー実習室

点線

テクニックを磨く!
エステティック実習室


エステサロンと同様の設備の中で、フェイシャルやボディのケアテクニックを集中的に訓練。


エステ実習室

エステの実習中風景

点線

美容系のあらゆる技術をここで習得
ネイルルーム


本物の店舗さながらのネイルサロン実習室。お客様の案内などの接客実習もできます。


ネイル実習室

ネイルルーム

点線

PCルーム


ビジネスの現場で必要とされる文書作成や表計算などのパソコン技術を身につけます。


パソコン実習室

点線

本格的なショー・イベントを開催!
300人収容のエスペランサ・ホール


学科コラボイベントや講演会のほか、アーティストを招いてのライブでも使用できる多目的ホール。プロの音響・照明システムを導入。ビューティービジネス学科やフラワービジネス学科がおこなうショーの際にはランウェイが出現。


エスペランサ・ホール、ステージ

エスペランサ・ホール

点線

フォトスタジオ


本格的な撮影ができるフォトスタジオ。ビューティービジネス学科やフラワービジネス学科は姉妹校九州ビジュアルアーツの写真学科とコラボして作品制作をおこないます。


フォトスタジオ

点線

学生ホール


自販機コーナーを備え、ドリンクやお菓子でひと息つける学生たちのお気に入りスポットです。お弁当タイムにも便利。


学生運営ショップU29カフェ


学校内にある姉妹校、九州観光専門学校のフードクリエイト学科学生が運営するU29カフェ。安くておいしいスイーツ・ドリンク類はKSBの学生にも大人気!


学生ホールU29カフェ

点線

校舎は博多駅から徒歩3分!電車やバスで通学しやすい!


博多駅から徒歩3分!好立地の校舎!

点線

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE