KSBの特徴

施設・設備

Adachi学園の姉妹校4校は、校舎が一体となっているので他の学科との交流が多く、自分の学科はもちろんFAで活躍できるフィールドがたくさんあります!
プロフェッショナルを育てる空間は、ホンモノの設備でいっぱい。いつもホンモノに触れてこそ、業界のトップレベルで通用する技能も意識も鍛えられます。KSBの学びのステージを紹介しましょう。


ナチュラルな木目がおしゃれ!
ショップストリート

ペット学科のトリミング実習室と、フラワーコーディネート学科の実習室の入口。
本物のお店の外観のような雰囲気♪




技術習得のため、ゆとりある実習室を完備
トリミング実習室


プロ仕様のシャンプー台やトリミングテーブルを備えた実習室。清潔で明るい空間でカットの技術を習得します。






動物医療の現場に必要な知識を身につける
動物看護実習室


動物医療の現場と同じ設備や器具が揃った実習室。医療機器の使い方を覚えながら、動物の病気と症状、治療方法、血液分析のノウハウなどを学びます。






リニューアル!
ドッグトレーニングルーム


リニューアルしたトレーニングルームで、訓練士として必要なトレーニング技術の基礎を体得します。ハードルなどのアジリティ(競技)の道具も充実!







豊富な種類の生花を常備。技術とセンスを磨く
フラワー実習室


低温で切り花を保存できるフラワーキーパーを備えたフラワー実習室。夏の暑い盛りにも、傷みの少ない花をふんだんに使うことができます。







テクニックを磨く!
エステティック実習室


エステサロンと同様の設備の中で、フェイシャルやボディのケアテクニックを集中的に訓練。







美容系のあらゆる技術をここで習得
ネイルルーム


本物の店舗さながらのネイルサロン実習室。お客様の案内などの接客実習もできます。







PCルーム


ビジネスの現場で必要とされる文書作成や表計算などのパソコン技術を身につけます。






本格的なショー・イベントを開催!
300人収容のエスペランサ・ホール


学科コラボイベントや講演会のほか、アーティストを招いてのライブでも使用できる多目的ホール。プロの音響・照明システムを導入。







フォトスタジオ


本格的な撮影ができるフォトスタジオ。写真やファッション学科とコラボして作品制作が行えます。






学生ホール


自販機コーナーを備え、ドリンクやお菓子でひと息つける学生たちのお気に入りスポットです。お弁当タイムにも便利。


学生運営ショップU29カフェ


学校内にある姉妹校のスイーツ&カフェ学科の学生が運営するU29カフェ。安くておいしいスイーツ・ドリンク類はKSBの学生にも大人気!






校舎は博多駅から徒歩3分!電車やバスで通学しやすい!