ブログ

愛玩動物看護学科がスタート!【2022年度入学者対象】

愛玩動物学科がスタート!【2022年度入学者対象】

\ 2022年入学者対象☆3年制の愛玩動物看護学科がスタートします! /

Point1  「AO3.5」の学び!

3.5年で高度動物医療を支える「愛玩動物看護師」をめざす

 


いまや家族の一員である大切なペットたちの命と健康に関わる専門職として、高度獣医療を支ペットの保健師的な役割を期待され法制化された国家資格愛玩動物看護師
本校では、入学前のAOプレスクールからの3.5年で、人と動物の共生を図る社会的役割を担う人材を育成します。


「AO3.5」の学び!

 


※国家試験の受験資格は、法律で定められた愛玩動物看護師養成所にて3年以上の動物看護教育を受ける必要があります。本校は養成所の指定を受ける準備を進めております。

Point2  トリマー・トレーナーの技術も学べる

ペットビジネス学科と連動しているため、将来の希望に応じてトリミングやドッグトレーニングの授業を追加授業料なしで学ぶことが可能です。

 

Point3  ビジネス校だからめざせる

飼い主さまに寄り添う愛玩動物看護師になれる!
動物病院を訪れる動物たちには必ず飼い主がいます。その飼い主さまに心を開いていただくサービス接遇・マナーや大切な”家族”についてお伺いするコミュニケーション力が身につきます。

 

Point4  豊富なインターンシップ

現場の雰囲気や仕事の流れを体感し自分に合った就職先をみつけることが可能です。
例年多くの先輩が複数の病院でインターンシップを行い内定を獲得しています。

 

オープンキャンパス(体験入学)に参加しよう

1月から来校・オンラインと選べるオープンキャンパス(体験入学)を開催!
一足先に動物業界をのぞいてみよう!早く希望が見つかればその分未来にも近づける!

 

 

LINE公式アカウントをお友だちに追加してみよう!

LINE公式アカウントでオープンキャンパスの情報や質問ができます!
愛玩動物看護学科ついて知りたいこと、なんでもご相談ください

\ お友だち追加はこちら♪ /



カテゴリー

最近の記事

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE